あのキャラクターがついにお菓子になっちゃった!?



      小浜のゆるキャラ「さばトラななちゃん」
お菓子になって登場!!
可愛いと人気上昇中の「さばトラななちゃん」の
お菓子がついにできました。
しっとりもっちり焼き上げた自慢のパンケーキに、
ななちゃんの顔の焼き印を押しました!
蜂蜜のふんわりとした甘さが懐かしい味のお菓子です。
生地の形をななちゃんの顔形にするのに
職人さんが苦労したとかしないとか!?

耳から食べるかホッペから食べるか困ってしまうくらい
愛らしいお菓子です。
1つ1つ手作業で焼き印を押しているので
それぞれ表情が違って見えるのを比べるのも楽しいかも♪

そのまま食べても美味しいけれど・・・
いろんなジャムやクリームをつけると更に美味しさUP!

 
     
 120円(税込み)   
      ※お買上げ時、商品1個につき
      辛子マヨ・チョコクリーム・ハチミツの
      いずれか1つおまけのソースプレゼント   
   
【チョコクリーム】
ブラックとホワイト
2色のチョコで
美味しさ更に倍増
  【ハチミツ】
年齢を問わず
愛される味
甘党の人にオススメ

  【辛子マヨ】
意外に合うと
人気の味です
クセになる人続出中


「HAPPYさばトラななちゃん」の美味しい食べ方やななちゃんのあんなお菓子が食べてみたい・・・
などなど、あなたのアイデア教えて下さい!あなたのアイデアがお菓子になるかも?
kouyouan@angel.ocn.ne.jp









 ゆるキャラ「さばトラななちゃん」とは?
 



愛称  さばトラななちゃん(♀)

●  キャラは?
☆  小浜に実在するさばトラ模様の猫の「ななちゃん」がモデル
●  性格は?
☆  日向ぼっこや散歩が好きで、人間に頼らない誇り高い生き方をしている。
☆  基本がお姫様気質のため、抱きつかれたりするのが本当は好きではない。
☆  ポケットには非常食としてへしこ鯖を携帯。
☆  人間の言葉が分かるので、誉められると大喜び、悪口にはすぐさま反撃する。

●  特技は何?
☆  テーマソングに合わせて踊るダンス。しかしへたくそで見ていられない。
●  好きな食べ物は何?
☆ 鯖、特に浜焼き鯖やへしこ鯖が大好き。

 

 
 
さばトラななちゃん 

  一押しのお店訪問


さばとらななちゃんに 会いに行く !!




写真提供 廣瀬貴裕

私が 家元 さばとらななちゃん です。









美しい若狭を守り伝えたい・・・・